重要 お知らせ

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
2017-08-08
九州北部豪雨に伴うモータースポーツ関係災害支援策について

 九州北部豪雨により被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 JAFでは、2017年7月に発生した九州北部豪雨により被災されたライセンス所持者の皆様や影響を受けた競技会主催者の皆様に対する支援策として、下記のとおりモータースポーツ関係事務取扱の特別措置を講ずることとしましたので、お知らせいたします。

 

※被災届等の各手続きに必要な書類につきましては、最寄りのJAF支部もしくはJAF総合案内サービスセンターにご連絡いただければ、送付させていただきます。

 

 

 

●ライセンス所持者の皆さまへ

 

 被災により、モータースポーツライセンスを紛失された場合には、再発行手数料を無料といたします。

 

 受付窓口

 

  ・お電話の場合:総合案内サービスセンター         

 

  ・ご来店の場合:JAF支部窓口        

 

 受付期間 2017年12月末日まで

 

 

 

●各イベント主催者、クラブ・団体の皆さまへ

 

 ◆当該災害の影響で2017年に開催予定の競技会開催が変更、または中止となった場合には、スポーツカレンダー変更、取消申請を無料で受付いたします。

 

 対応内容

 

  ・変更の場合は変更手数料を無料といたします。

 

   ただしスポーツカレンダー登録規定による所定の同意書は必要といたします。

 

  ・取消の場合は取消手数料を無料とし、併せて納付済みのカレンダー登録料を返金いたします。(日本選手権競技の場合、選手権登録申請料も併せて返金いたします。)

 

 申請方法

 

  ・カレンダー登録申請を提出したJAFの支部窓口に連絡ください。

 

  ・スポーツカレンダー変更・取消申請書にご記入・ご捺印の上ご提出ください。

 

 申請期間 2017年12月末日まで

 

 

 

 ◆当該災害の影響で2017年に開催予定の競技会を中止し、すでに組織許可申請済みの場合は組織許可申請料を返金いたします。

 

 対応内容

 

  ・納付済みのカレンダー登録料等(*)と併せて返金いたします。

 

    *:クローズド競技開催届出料を含みます。

 

 申請方法

 

  ・組織許可申請を提出したJAFの支部窓口に九州北部豪雨被災届」をご提出ください。

 

 申請期間 2017年12月末日まで

 

 

 

 ◆当該災害の影響でライセンス講習会を事前に中止した場合は、開設申請料を返金いたします。

 

 申請方法

 

  ・開設申請を提出したJAFの支部窓口に九州北部豪雨被災届」をご提出ください。

 

 申請期間 2017年12月末日まで

 

 

 

◆当該災害の影響でJAFクラブ登録印等を紛失、または破損した場合には、JAFクラブ登録印を無料で再発行いたします。(競技会の大会事務局印の場合も同様に対応いたします。)

 

 申請方法

 

・お近くのJAFの支部窓口に「JAF登録印再発行届」を提出してください。

 

 申請期限 2017年12月末日まで

 

 

 

 ※本支援策は、災害が発生した7月5日に遡って適用いたします。

 

 ※FIA料金は対象外といたします。

 

 ※本支援内容に追加、変更があった場合は、JAFホームページにてご案内いたします。